“現科書は、わが兵たちが何を護り、誰とうべきかを混同させている”防部)

「國軍を憎むようにえる韓國史科書のため戰力が弱化する」という防部の抗辯は徹底に無視された。國定化と同時に反大韓民性向の筆陣を交替しろ。

民行動本部

防部は2011823日、高校韓科書6を分析して、建軍以降初めて政府の現代史育を批判する公開行動をとった。<高校韓國史科書(現代史分野)の歪曲と偏向記述を正す提案>を政府に出したのだ。要旨を紹介する。

<1.軍は「護るべき象とうべき象」を明確に認識せねばならず、そのためには正しい史意識が前提となる。

現在の科書は、わが兵たちが「何を護り、護るため誰とうべきか」を混同させている。

今、わが軍は現存する最大脅威である北韓から大韓民を護るため存在している。しかし、現高校韓科書は入隊前の若者たちに大韓民の冷笑的視と北する幻想を植えている。同時に、軍を「護の干城」ではなく、家の展を阻害し民を弾圧してきた集と罵倒している。このように間違った育を受けて入隊した兵たちに、愛心と軍人としての使命感誇りが期待できるだろうか。

少年たちが育を通じて家と軍にして否定的な認識を持つ場合、入隊後も兵の精神武装に大きな支障をきたし、これは結局、戰力の低下はもちろん、安保態勢の弱化に結される。

2.歪曲された科書を是正するためには、軍だけでなく民皆の心と加が要求される。

現代史は者たちの有物ではなくこの時代を共に生きてきた民皆の課題だ。史の評は、一定の時間が経った後、後世によって評されるのが望ましい。ところが、現在の高校科書は、一部の偏向視野を持った者たちの主的評に偏った容になっているやめその弊害が深刻だ。したがって、少者による「評」ではなく、安保・経済・文化・学術分野など各界の門家が加して全民が共感できる、合的かつ客的「事」を中心に記述されるべきだ。

科書は、子どもたちに教えるわれわれとわが親世代に対する評書であり、未来のための道案内だ。今の科書は、東西古今を通じて最も偉大な成果を成し遂げた大韓民の成長と展を恥ずかしい史に落させ、反面、史上前例のない「不良家」でかつ際的に烙印を押され「失敗した体制」である北を庇護している。つまり、大韓民は「金持ちだがい父」と貶めて、北は「貧しいが良い父」と美化している。われわれとわが親世代が「あらゆるいことをやってお金だけを集めた破廉恥な世代」と蔑されるのが正しいのか。住民を飢餓状態にした北を称えることが正しいのか。われわれの子供たちが、北式の方法を正しいと判しその道を選んだら、彼らが作っていく大韓民の未はどうなるのか。全民が科書問題の深刻さを深く認識し、これを正すため立ち上がらねばならない時だ。>

70万武装集である軍の懇ろな訴えは徹底して無視された。昨年出版された8種の高校韓科書は教学社を除いた7種が階級闘争的史觀で記述され、2011年の6種より「反大韓民国・軍性向」がもっとひどくなった。北の対南挑はほとんど書かず、軍の過ちだけを誇張、捏造、歪曲した。教育部も左傾化して「大韓民」の表記を禁じ、「朝鮮民主主義人民共和樹立」と書くのは許した。愛心を涵養すべき科書が軍を憎み、敵を庇護、若者の分別力をす毒になった。

われわれは朴槿惠政府の国史科書の国定化の努力を支持しながら、反大韓民性向の授と師を筆陣から断固と排除するよう要求する。「大韓民憲法、事実、公正」を執筆基準とする健全な科書でんだ若者たちが銃を取ってこそ民が安心できる。

 

大韓民 軍万 自由統一万

www.chogabje.com 2015-09-20 15:15

更新日:2022年6月24日