大韓民国号をセウォル号のように沈没させようとす国会を解散させる運動は国民の当防衛だ!

数決放棄したウェルネス勢力左寄りの馬鹿勢力結託した国会は、国家団体して存在そのもの反文明反民主教育的だ

趙甲濟

(2014. 9.18)

正常な民主家では国会解散論自体が革命的想だ。非正常なではそれは革命的況の予測だ。次期大統領は、こういう国会、こういう政治が改革できる人の中から選ばれそうな予感がする。

 

民が、セウォル事故を口にした反大韓民勢力の攻勢に国会が加担していると見る瞬間、‘国会解散論’は合憲性の可否を離れて力を得るようになるはずだ。次期大統領は、こういう国会、こういう政治を改革できる人の中から選ばれるような予感がする。”

 

20125月、元老言論人の南時旭(時世宗大)は、東日報に書いたコラムを通じて国会が通過させた、いわゆる‘揉み合い防止法’(いわゆる国会先進化法)は、多決の原理を否定し国会の機能を麻痺させるはずだと指摘し、大統領が公布を保留(拒否)すべきだと主張した。

 

<国会法の改正案は、物理的揉み合い防止を名分にまず、予算案を除いた議案に対する異見調整するため、国会の常任委員など所管委員会で与野党同數の‘案件調整委員会’構成するようにした>数決否定険性指摘した。在籍委員31要求だけで構成される案件調整委員会は、議決定足32にすることで、活動期間である90日間数党すればいかなる案件通過実上不可能にしたということだ。

 

教授は、自然災害、あるいは国家非常事態や与野党の合意がないり、国会議長議案会議への職権上程ができないようにし、在籍議員31以上賛成があれば、会議での無制限の討論(フィリバスタ)できるようにしたのも問題である指摘した。フィリバスタは、在籍議員の53以上決議がないり、会期終了まで継続することができ、会期中議案通過封鎖されるということだ。

 

それにべて、数党のためにたに導入された議案の‘迅速処理制’(ファスト・トラック)は、指定要件非現実的に厳しく決めて、動作不可能な形だけの制度になったという。

 

<ある議案迅速処理案件として指定するためには、在籍議員または所管の常任委員の53以上賛成がなければならない>が、今政治風土や議席分布では、数党すれば、この制度は事実上動作不可能だという。<国会法改正案数決要件60以上賛成強化することで、‘51%の意思’がじない民意殿堂ってしまった>という批判は、この2年間現になった

 

教授は、<大韓民憲法秩序遵守という価値が与野党共有されていない状況で、協商による争点法案合意通過不可能だ><すでに第19国会が‘不妊国会’になるのではないかと心配になる>と言ったが、この予測正確的中した。

 

当時<政府憲法上三權分立された権限任務に従って国会法改正案の公布を保留すること>提案した。<政府国民世論いて独自国会再議要求しなければならない>ということだ。もちろん、李明博政府拒否行使しなかった。

 

2年前数決原則否定した反憲法的な国会法改正案通過させた主役たちは任期数日しかっていなかった18議員たちだった。引越しして行くが新しく入居する人には訊かず構造を変更をしたわけだった。

 

国民がセヌリ数政党にしてあげたら国民には訊かず数決原則放棄した。与党存在意味を台無しにした一種裏切為だった法案通過当時のセヌリ党の実権者現大統領だった

 

セヌリ数決原則放棄し、旧い理念捕虜になった野党あるごとに対ばかりして国会の機能は麻痺した。ウェル・ビーイングと馬鹿が野合した。第19国会国家発展阻害する国家団体民主主義原則否定する反民主勢力教養常識する無法勢力自分たちの既得権死守するギャング団となっている。憲法にはこのような国会解散する手段もない。そういう憲法改正する方法もない。大韓民はいわゆる‘国会先進化法’られて政治後進転落している。問題自救手段の不足だ。

 

セウォル特別法問題も、与党数決原則で法案の処理ができたら、すでに解決されたはずだ。世界史見ると憲政秩序囲内問題解決ができない場合は、国民革命やクデタを招くことがある。国民たち、セウォル事故にした反大韓民勢力総攻勢国会が加担するか、権勢力無策だと認識する瞬間‘国会解散論’合憲性の可否と関係なしに力るようになるはずだ。正常な民主国家では国会解散論自体革命的発想だ。非正常的なそれが革命的状況の預言だ次期大統領は、こういう国会、こういう政治改革できる中から選ばれそうな予感がする。

 

国会議員たちの中には誠実な人も少なくないが、メディアによって形成されたイメージは一種の犯罪集団だ。強盗前科者、放火前科者、国家反逆罪の前科者、嘘吐き、暴言、無理押し、傲慢、無礼など等。相当数は馬鹿騒ぎの特権を享受しながら専ら国家と国民たちを苛める使命を遂行するため議員バッジをつけているかのように行動する。

 

*20%の国会議員前科者だ。その中で国家反逆罪前科者半分だ

*国会北韓人権法を成立させていない結果的に金正恩北韓同胞虐殺を幇助している。

*与党卑怯さ野党左傾傾向結合されて、左偏向の教科書庇護し、ミサイルの脅威対処するためのミサイル防衛網建設も妨害している。

 

*の追い上げ、コストの福祉(医療費)高賃金齢化少子化国経済まりにまれているのに、関連の成立を阻止して危機った国家活路を断っている

 

*国会内の反逆勢力馬鹿自ら整理できず検察と法院介入いた。自浄・自救能力麻痺した国会は、外部によって救出されるか滅びるだろう

 

*暴言、乱動、馬鹿模範示している。こういう国会の存在そのものが教育的だ

 

*放棄し街頭に出て乱動を働く。国民を通じてえた主權場外勢力渡し会制民主主義放棄する。これは法治守護者法治破の案内人になることで、憲政秩序根幹るがす国家反民主犯罪だ無法状態国会だ

 

*国民数党にしてあげたのに、与党過半放棄して事実上野党主導すことで、国会生産的機能麻痺させた。これは国民権的決断である意味効にし反逆行為だ

 

*国民が立ち上がって解体水準改革要求せねばならない理由だ国会の共同体壊行為阻止する矯正手段がないなら、国民抵抗権行使して(国会の)自主解散圧迫誘導する条件たされつつある。大韓民国号をセウォルのようにさせようとする国会解散させるのは、国民当防衛であるはずだ。

 

*国会をこのようにしたのは有権者たちと言論媒体だ。国会解散運動は、煽動媒体改革と有権者覚醒運動に発展させるべきだ。権威主義政府を民主化させた運動に負けず、反国家的な無法国会を民主化(正常化)する運動が歴史的に重要な意味を持つ。国会解散運動を通じて真の民主の闘士と偽者を選別せねばならない。

 

 

www.chogabje.com2014-09-0723:24

更新日:2022年6月24日